元全国ランカーの「太鼓の達人」上達ブログ

元全国ランカーが、太鼓の達人の上手くなる方法について共有いたします。

【たったこれだけ?!】太鼓の達人上達のためのシンプルすぎる心得!

んにちは! 


太鼓の達人上達法を
伝えるべくブログを書く
ふぁきまです!





みなさんは
YouTubeで
太鼓の達人がくっそうまい人
みたことありますよね?!




当たり前の話ですが
そんな人だって
始めたころは
下手くそだったわけですよ...







でもなぜ、
うまくなれたのか?






私は太鼓の達人を
練習するにおいて




「こころの持ちよう」

 
 

だと思っています。





実際全国で活躍するプレーヤーも
これから紹介することは
納得することであります。





このこころの持ちよう
知ることによって
あなたは




周りの太鼓の達人プレイヤーより
圧倒的なモチベーション
持つことが出来ます!




{EBE99FCB-5726-4C21-944D-8C1847AFE48A:01}




モチベーションの高さは
上達スピードに
完全に比例します!










最終的には
あなたも全国トップランカーに
なることもできます!







しかし
このこころの持ちようを
知らないと、





絶対途中で
太鼓の達人の上達が遅くなってしまいます....
いや、上達が完全にストップしてしまいます。




やっぱり
太鼓の達人をやるからには
うまくなり続けたいですよね!




{1375A2C4-C5F8-4283-B9A4-6E87E5E9F056:01}




私は今でも
そう思い続けています!

 



では、
そんは「こころの持ちよう」とは
どんなものか紹介していきます。






太鼓の達人は
やっていくとどうしても
 
 

上を上を目指してしまい
目標を高く
おいてしまいがちなのです。







しかし!!!!



これが太鼓の達人での
命取りとなってしまいます。





すごく高い目標を
すぐに達成できなかったとき
やる気を失ってしまいがちです....



{D3CC42B1-7B00-4063-8D4C-1676041B1378:01}




これを心理学で
「学習性無気力」
なんていうみたいです。




大事なところは
やる気を保つことに
あるのです。

 

このやる気を
保つためにやってほしいことが
あります!!!!




これは、
今すぐでも
やることができる!





すごくシンプルなことです!







明日でもできる
小さな目標を
設定する!!!








これに限ります!



これを書き出してみましょう!!





例えば私は
 

「全良する!」


なんて高い目標ではなく




「とりあえず可の数を5つ減らす!」





こんな感じで
すぐできそうなこと
繰り返していきます!





これを達成する度に
すごいやる気に
満ち溢れます!




こうやって上達するのが
一番の近道なのです!






今回はこの辺で!!
それでは次回
また会いましょう( ´∀` )



最後までご拝読ありがとうございました。