元全国ランカーの「太鼓の達人」上達ブログ

元全国ランカーが、太鼓の達人の上手くなる方法について共有いたします。

【太鼓の達人の上達法】太鼓の達人で誰もがぶち当たる壁をたった1日で乗り越える方法を教えます。

f:id:taikomaster:20220404232433p:plain

本日のテーマは、

太鼓の達人をしてると絶対ぶち当たってしまう壁をたった1日で乗り越える方法です。

まずそもそも、壁って何ぞやって話ですが、

そうなんです、みんな嫌いな

「連符」


「おにをクリアしたい!」


そう思って、いざ練習しようとした方は、
出会したことがあると思います。

 

正直な話、なかなか手が
思い通りに動かないですよね...

でもこの「連符」さえマスターすることができれば、


間違いなく「おに」
より一層叩けるようになります!!

今までクリアできなかった曲が
すらすらと叩けるようになって、クリアできるようになります!

 


しかしながら、残念なことに
この「連符」が叩けないと、
クリアできない曲は
一生クリアできないままでしょう。

 

もし仮にクリアできたとしても、連符」を練習しないとなると、
次の曲をクリアするのに、ものすごい時間がかかってしまいます。

 

話が変わりますが、もちろん私は、
「連符」をしっかり練習することで、


「うまくなった!」

とすぐに感じることが出来ました。



では、皆様が気になる「具体的にどうやって練習するの?」っていう話ですが、
実は結構シンプルです。


でも案外とみんながやってないことです。


実際「連符」を叩こうとしたとき、

「手が思うように動かない!!」

そうなったことありませんか?


この問題を解決するために


あなたの目が「連符」を見た瞬間に、手が勝手に動いてしまう!!


こんな状態になってもらいます!!


例えば、「あいうえお」と見た瞬間にすぐ、
「あいうえお!」って声に出して発音できますよね。

こんな感じのイメージです。


具体的にどうするのか...


以下の4つの譜面を徹底的に覚えてもらいます!!


連符を覚えるとき、実際にバチを振ってもらってもいいですが、
ペンをもって振る感じでもオッケーです!


・ゆっくり画像の連符のとおり、
 左右交互で腕を振る



・慣れてきたら、早くする。




どかどどか



どどdか



かかど



どどかかど



まずこの4つの譜面を順にやっていってください!!


そして一番重要なのが、


1日の中で隙間時間を見つけては、
すぐこのブログを開いて、
さっきの作業をやってください!

 


1日の中で時間をあけて何度もやることで、


あなたの頭に完全に「連符」がインプットされやすくなります!!

 


今日このブログを読んでくれたあなたは、

たった1日で太鼓の達人が上達するでしょう!!

 


最後まで、ご拝読ありがとうございました。