元全国ランカーの「太鼓の達人」上達ブログ

元全国ランカーが、太鼓の達人の上手くなる方法について共有いたします。

【太鼓の達人】叩き方の癖は○○で治せます! これが最適法だった?!

んばんわ! ふぁきまです!





アクセスありがとうございます!






みなさんは譜面を覚えて、




「プレイするぞ!!」




といざ実際プレーしたとき




練習したときには
叩けたはずなのに、

 

変な癖がついてしまって
叩けなくなった....
 


{5EE4950D-D9D5-46C6-B27C-F6EC0E9E69A9:01}




なんてこと
絶対あると思います!





例えばこのような譜面


{7393D3EA-1B64-4DF1-B5D6-CE85C0E16E07:01}



なぜか左手が
縁にいかずに
不可が出てしまう...


なんて感じです。






これは誰しもが
経験することだと思います。





しかし、

この変についてしまった癖を
解消する方法があるのです!






実は方法を
実践するだけで



たとえ癖がついたとしても
すぐに解消して
癖で悩まず
フルコンボを達成できます。



{1011CB86-91A0-49CF-B39A-9E4C1092BA16:01}




しかしこの方法を
このまま知らずに
太鼓の達人を
やり続けたとしても




絶対癖がついてしまい、



フルコンボできない曲が
増えていく一方になるでしょう。






そんなあなたに
ぜひやって
いただきたいこととは、







譜面に合わせて
体を動かす!!






私はこの方法を
知ったときは

ほんとに感動するほど
癖がなくなっていきました!!







私は始めたころ
ナムコオリジナルの曲


「旋風の舞」


の長い複合譜面で
癖がついてしまった時、



この方法で
どうしても
叩けなくて癖があった
譜面を叩けるようにしました!



そしておに★10の
初のフルコンボを
達成した思い出があります。








最近も友達が
ナムコオリジナルの曲

「ナイトメア・サバイバー(裏譜面)」

の癖が抜けない....



と言っていたので
このやり方を教えました。



すると見事に
今までつなげなかった
長い複合譜面も
見事につなぎ、



フルコンボ!を達成しました。









結構すごいことなので
前置きが長くなってしまいましたが





やり方を紹介します。




縁を叩くとき
身体を横に動かします!
 
 
 
 
例えばこの譜面
 
 
 
 
 
の部分を
叩く手の方に
身体を横に傾けます!
 
 
 
 
 
身体を動かす事で
確実にを分けれるので
ミスることが
無くなります!!
 
 
 
 
そして
この身体を動かして
叩いていると
 
 
 
 
 
自然と腕に
身に付いて
最後には普通に
叩けるようになります!!!
 
 
 
 
 
 
今すぐ実践できるので
叩けない、難しい譜面が
出てきてしまったとき
 
 
 
 
 
 
ぜひ実践してください!!
 
 
 
 
 
 
最後までご拝読ありがとうございました。