元全国ランカーの「太鼓の達人」上達ブログ

元全国ランカーが、太鼓の達人の上手くなる方法について共有いたします。

【太鼓の達人】おに入門?! あの曲を練習すると急に「おに」ができるように?!【重要です!】

f:id:taikomaster:20220404234220p:plain

鼓の達人を
したことがある人は、


とても共感していただけると思いますが、










「むずかしい」と「おに」で

 差がありすぎる!








ほんと
実際やってみると
すごく感じるところです...





ですが今回この記事で
あなたのおにデビューを、


実現させてみようと
思っております!








あなたが難易度「おに」を

ガンガンクリアしていけるように!







しかしこの段階を
知らず、

ステップが踏めないと



いつまでたっても
「おに」がクリアできません。






それに
このステップを踏まないと
なんといっても
成長スピードが遅れます。






時間効率が圧倒的に悪い。






私はこの記事を
読んでくれた人に
そうなってほしくないです。








すみません。
本題に入っていきますね。






今回やっていただくことは
難しいことではありません。



やっていただくことは







おにの「夏祭り」を

やっていただくことです!!








もちろんですが、




ただ
やってもらう
わけではありません!





説明していきます!




【1】


出てくる譜面の
重要なところを
覚える!!!



以下の譜面を
徹底的に覚える!!

 
 


{F39A128D-C05E-41D5-8889-2C5858659F7D:01}
 
 

{B5962DFE-168E-43A2-A047-60789E5DC329:01}
 
 

{D3FF7E7E-148B-4CAC-BFE9-9047D4984561:01}
 
 

{69211AA6-69CA-4937-8942-EF4E2A5FD2C1:01}
 
 

{BCDECC2B-270E-439A-BE87-2A060C422A0E:01}






覚え方は
ペンでもバチでも
持ってもらって、



一日に何度か
繰り返し叩きます!








最初は絶対に
思った通りに手が動きませんが、







「10回練習する」

↓↓    ↓↓

「時間を空ける」

↓↓    ↓↓

「10回練習する」






これをやることで
体に譜面が
しみ込んでいきます。








【2】




太鼓の音付きの「夏祭り」を
聞きまくる!!!






頭にリズムが叩きこまれます!!








僕この動画を
聞いて【2】を
クリアしました。
 
 
 
 
 






この【1】【2】を
やっていただくことで





あなたは
視覚からそして聴覚から





とても効率よく
頭に入っていきます。





そしてなぜ「夏祭り」なのか?






【1】で紹介した譜面が



難易度「おに」で頻出

基礎的な譜面なのです!




これを身につけるだけで、
これからの成長スピードが
全然変わってきます!!





そしてなんといっても


みんなが
知っている曲だから





すぐに堂々と
ゲームセンターで
人に見せつけることが
できます!!!






私はこのブログを
読んでくれた人に
うまくなってほしいです!!





以上で終わらせていただきます!!





ぜひいいね!お願いします(笑)





最後までご拝読ありがとうございました。